講師紹介

メイン講師:セイガーメグミ

自然の英語工房の講師養成コースは、教室代表メグミが全て指導します。

合計800時間以上の世界的なヨガ指導者コース修了し、ヨガクラス指導歴12年、合計4000時間を超える経験豊富なヨガ講師です。

1つのヨガ流派だけでなく、英語講師&通訳者で英語が堪能なおかげで、世界各国のいくつものヨガ流派の有名な師の元で学び続けています。

みなさんが行っているヨガスタイルが、ご自身に合っているか疑問をお持ちの方への、アドバイスも行いますのでお気軽にご相談下さい。

休憩時間には、参加頂いた皆さんのヨガについての素朴な疑問や、海外のヨガのトレンドなど雑談交えて楽しみましょう。


心に届く指導のための、声の出し方も学べます

心に響く声で指導ができるよう、養成コース受講生の方には、音と声のヨガ/ナダヨガの技術もシェアしています。

各養成コースで必須のマントラ詠唱(チャンティング)もメグミの得意分野です。インドのヨガ師弟関係の伝統であるサンスクリット語のマントラ詠唱は、本当のヨガを学ぶのであれば外すことはできません。言葉と声のパワーで内側を整え、そして自分の周りに良い振動を起こすことの大事さを学んでいただきます。

さらに、メグミは九州ではただ一人の、音と声のヨガ「Yoga of the Voice」の門下生/修行者でもあります。その教えはグラミー賞にノミネートされたSilvia Nakacchi女史、そしてインドで150年に一人と言われるドゥルパド唱法の第一人者Uday Bhawalkar氏から、今現在も直接指導を受け、その学びは続いています。自分自身の声の可能性を知り、自分の深い所から偽りのない本当の自分の声を通し、自分を解放し癒し本来の自分へ戻るのを助けます。自分が伝えたいことをまっすぐ、受講生の心へ伝える技術も各養成コースで学べます。

メグミが所持する、主なヨガ資格

●E-RYT(ヨガ講師を養成するための国際資格)

●RYT200(一般の人にヨガ指導するための国際資格)

●NewYork Jivamukti Yoga300時間の正規認定指導者

●エアリアルヨガLEVA Aerial Yoga Hawaiiの正規認定指導者

●骨盤ヨガ指導者コース終了

●タイヨガマッサージ指導者コース合計55時間終了 (タイ政府公認の認定書)

●ヨガセラピー指導者コース終了

●ヨガニードラ指導者コース終了

●マタニティーヨガ指導者コース終了  

●産後ヨガ指導者コース終了

●陰ヨガ指導者コース修了   

●リストラティブヨガ指導者コース修了   

●ヨガセラピースクールJapan指導者養成コース 修了

●ナダヨガ指導者養成コース 修了

当教室で、ヨガ講師養成コースを修了された先生方のクラス

🍀チエミ先生のヨガ教室

→くすの木HP


🍀チハル先生のヨガ教室(福岡みやま)

→みやまゆるヨガHP